WordPressレッスンブック 2.8対応—ステップバイステップ形式でマスターできる

WordPressを理解する為の前準備として

WordPressレッスンブック 2.8対応—ステップバイステップ形式でマスターできるWordPressの構造の理解を深める為に、テンプレートを使用せずにテーマを作成しようと思い、「WordPressレッスンブック 2.8対応—ステップバイステップ形式でマスターできる」という本を参考書代わりに、「理解・分解・再構築」を目指した。

もちろん、Google先生に尋ねれば、散らばった情報を手に入れる事はできるだろう。しかし、今回は散らばった情報は本書で補えきれなかった場合に尋ねる事にした。

本書の良いところはタイトルの通り、ステップバイステップでサイト(ブログ)を(再)構築できるところだろう。
前知識として、スタイルシートを用いたHTMLを書く事が出来れば、簡単に「理解・分解」まで進めるはずだ。
後はどういったサイト(ブログ)を「再構築」したいのかによって変わってくるが、基本通りに進めるのであれば本書をそのまま読み進めればよい。jQueryなどを用いたプラスαの要素はGoooooogle先生に尋ねながら、「再構築」をすれば思い描いたサイト(ブログ)ができるはずだ。

Posted in ITEM, WordPress.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です