iPod Touch 8GBを買った

ヨドバシのポイントを併用して、小遣いを全額投資して購入。

完全な衝動買いです。

 

とりあえず、7-11でiTunes Storeのプリカも買って、iComicというアプリを購入した。

iComicは漫画を読むのに特化しているようなので購入した。

今のところクセが強くて使いこなせていない気がする。

 

iComicはzipのまま画像を閲覧できるのが売りのようだが、使用した感じではちょっと大きなzipファイルは読み込むのを諦めてしまうようだ。

仕方ないので、AutomatorでiPod Touch用に画像リサイズ→zip圧縮という作業をしてみた。

なんとか実用的なパフォーマンスになった気がする。

 

まぁ、確かに8GBしかないディスクスペースで、PC閲覧向きのファイルをそのまま閲覧するのもいかがなもんかと…。

 

まぁ、ぶっちゃけ脱獄しないつもりでいたけど、脱獄しないとめんどくさそうなことが多いので、時間を見計らって脱獄してみます。

Posted in iPod Touch, ITEM, 雑記.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です